CATEGORY 太陽光発電

【蓄電池交換】保安部・営業部

  こんにちは♪ 日本エネルギー開発株式会社 広報担当の山下です。 蓄電池交換作業 10月は蓄電池交換は特に多い時期でした。 保安スタッフや営業スタッフさんが蓄電池交換作業で終日、現場対応をして下さっています&…

【現地調査】大分県 1区画発電所現場調査レポート

  こんにちは。日本エネルギー開発株式会社の広報担当です。 今回は、5月下旬に実施しました大分県1区画発電所現場調査レポートをご紹介します。 人数は他社様数名、弊社3名で1日かけて、社内と現場で打合せを行いまし…

【現地調査】大分県1区画発電所現地調査レポート

こんにちは。日本エネルギー開発株式会社の広報担当です。 今回は、大分県1区画発電所現地調査レポートをご紹介します。現場技術者と同行し、6人で現場の地点確認や現場関係者との打ち合わせを行いました。 この現場は、今後発電所の…

太陽光雑草対策|雑草が与える5つの悪影響とは?

雑草が与える5つの悪影響とは? 背丈が伸びた雑草の影によって発電量が下がるのは、みなさんご存知の通りです。 しかし、雑草が太陽光発電所に与える悪影響は他にもたくさんあります。 パネルに悪影響|ホットスポットの発生で発電量…

木口屋発電所改修工事

こんにちは。日本エネルギー開発株式会社の広報担当です。 今回は、木口屋発電所の改修工事の実績を紹介します。 太陽光発電設備はオーダーメイドの商品 一般住宅用からメガソーラー発電所まで大小様々な規模の太陽光発電設備の施工を…

野立て太陽光発電所_草刈りレポートその①

現在、鹿児島のメンテナンススタッフが早朝~日暮れまで毎日汗を流して草刈りを行っています!! なぜ草刈りが必要なのか?   それは以下5つの要因があるからです!! 草が伸び放題のままだとパネルの陰になり、発電量低…

SHARPのID研修に行ってきました

11月、施工案件が同時進行で進む忙しい最中 奈良県天理市に在る、シャープID研修に行かせてもらいました! さすがはシャープさん、立派な研修施設です!!   今回のID研修は一般住宅の色々な屋根にシャープさんの取…

熊本の!‟フリーソーラープロジェクト”始まります

2019年7月記事更新 フリーソーラープロジェクトとは、 非常時、震災や台風など停電になった場合の、電源設備(太陽光発電)を無料で設置させていただくというプロジェクトです。 お客様には全く資金やクレジットなどのご負担なく…

鹿児島県鹿屋市今坂町店舗 屋根太陽光パネル設置工事

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 お盆も開けて、朝、夕はだいぶ涼しくなってきた気がしますが、、 自分たちは九州全域で一般住宅のメンテナンスを廻っております! 先日、熊本から大分の方へミルクロード…