CATEGORY 低圧太陽光発電所

野立て太陽光発電所_草刈りレポートその①

現在、鹿児島のメンテナンススタッフが早朝~日暮れまで毎日汗を流して草刈りを行っています!! なぜ草刈りが必要なのか?   それは以下5つの要因があるからです!! 草が伸び放題のままだとパネルの陰になり、発電量低…

宮崎県佐土原 太陽光発電所 増設工事

11月頭から開始した宮崎県佐土原での施工工事もほぼ終わり、 あとは外構工事を残すのみとなりました。   増設工事はこんな具合に進みました。   ▶コンクリート基礎設置     &n…

太陽光発電設所 斜面での設置工事

  太陽光発電所の設置は、平地だけでなく 斜面を有効活用することができます。 みなさんも山の斜面に太陽光パネルが並んでいるのを 見たことがあるのではないでしょうか。   太陽光パネルは影ができることを…

宮崎県佐土原 設置工事と増設工事がスタート

宮崎県佐土原地区の太陽光発電所設置工事と増設工事がスタートしました! 今回は2ヶ所同時進行で、施工期間は約1ヶ月。 来月頭の連系を目指します。   太陽光発電所の設置工事は、造成(平らな土地に整備する)からスタ…

過積載システムの実例

自社低圧太陽光発電所が3区画完成しました。 メーカー、容量、設置状況などそれぞれ違う状況下で 九州南部の発電の良さと、過積載システムの凄さに圧倒されています。 その実際の実例をご紹介いたします。 鹿児島県 志布志第1発電…

現場訪問(熊本県菊池市)

熊本県菊池市にございます低圧物件の現場訪問を致しました。 きれいに整地が行われた後に、架台とスクリュー杭の搬入を行いました。 丁寧にトラックから降ろされ、いよいよ!杭打ち作業が開始されます。   弊社では事前に…