CATEGORY 地震

地震の際に活躍する太陽光カーポートの活用方法

  当社の熊本営業所のスタッフは今回様々な避難シーンに立ち会い、自らも避難してもいました。 車で寝る、体育館で寝るなどの肉体的にも精神的にも疲れのたまる経験もして来ました。 公園や自宅の庭にテントを張る人もいら…

【大分別府地震】GWの帰省で思ったこと

当社の熊本営業所より、熊本地震の現状をお伝えして参りましたがこのゴールデンウィークに大分県別府市の実家に帰省して参りました。 普段、福岡から別府への高速バスは福岡天神のバスセンターを出ると福岡空港に寄って、そこで大量の外…

【熊本地震⑤】熊本営業所便り

地震の中、当社社員による避難所や町の風景、様々な支援への感謝の言葉、またちょっと残念なことなど、雑感をご紹介致します。 太陽光発電はまさにこんな未曽有の大災害の時に、自家発電としての役割も果たす貴重な製品なのだと想いを新…

【熊本地震④】熊本営業所便り

  当社熊本営業所のメンバーからの声をご紹介します。 自分で感じたこと、避難所で聞いた事、話したことなど。   県外からカップルやボランティアを装い被災者にパンを配ったりして油断させる詐欺集団や強盗団…

熊本地震③ 熊本からの便り

弊社熊本営業所より,地震後の熊本をレポートします。おかげさまで弊社スタッフにけが人はなく、今後の復興に向けて活動して参ります。 今回、熊本市内も断水や停電など大変な不自由さがあります。そんな日々の出来事にスポットをあてて…

【熊本地震②】 熊本営業所便り

本日4月18日、熊本営業所では全員朝から出社し、互いの顔を見て改めて無事を喜びあいました。 8名の熊本営業所のスタッフ、その家族、親類、友人の皆さん・・・・・・ 軽い怪我などはありましたが、おかげ様にて全員無事でした。 …

【熊本地震①】 熊本営業所便り

大変な出来事です。 被災されたすべての方にお悔やみ申し上げますとともに、一日も早い回復・復興を心から願ってやみません。 弊社の熊本営業所と社員の自宅も熊本市内でした。熊本市内は人的被害が幸い少なかったことでまずは一安心と…