CATEGORY 産業用太陽光発電所

野立て太陽光発電所_草刈りレポートその①

現在、鹿児島のメンテナンススタッフが早朝~日暮れまで毎日汗を流して草刈りを行っています!! なぜ草刈りが必要なのか?   それは以下5つの要因があるからです!! 草が伸び放題のままだとパネルの陰になり、発電量低…

草刈り現場での可愛いお客様

      現場で草刈りをしていると、小さなお客様に出会います。     まずはカマキリ様   見えますか?     大きなカラダで発電所を…

熊本市北区発電所 除草レポート

強烈な夏の日差しが和らいで、ここ数日はずいぶんと過ごしやすくなりました。 今日は、発電所メンテナンスの一つ ‟ 除草作業 ”を行いました。 まずは、発電所までの、道のりのスロープですが、 深いところでは腰の高さまでつる性…

究極のメンテナンス

メンテナンスや遠隔監視システムの契約は今や当たり前になってきました。でも最初はそうではありませんでした。そんなお金はもったいない、こんな考えがありました。 でも今は違います。発電量のコンスタントな維持には不可欠だと誰もが…

産業用太陽光発電所 架台・パネル設置の現場立ち合い

*宮崎の佐土原にて 低圧五区画の架台設置とシステム設置の工事を行いました。部材ははるばる中国は廈門(アモイ)の港を出て、九州に荷揚げされ、トラックで運ばれついに現地佐土原に到着しました。当社は厦門の中国工場による生産と現…

産業用太陽光発電/中古を買うという選択

産業用太陽光発電にも中古市場=セカンダリーマーケットがあります。 今やFIT固定買取価格は24円。新たな発電所を購入するより40円や36円で発電をすでに開始している中古の太陽光発電所を購入したほうが良いという動きもありま…

産業用太陽光発電の利回りとは?

今や投資対象としてすっかりおなじみになった分譲型太陽光発電。不動産投資を超える高い利回りが見込まれていますが、産業用太陽光発電の利回りとはどのようにして決まっていくのでしょうか? そんな質問をお客様よりよく受けます。 今…